黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

牛弘@新見市高尾

千屋牛カルビ御膳2000円 ビール
日頃ドライブなどしないのだが所用で新見方面へ。連休中なので高速は使わず一般道を使用。意外に時間がかかるのね。ナビで2時間と表示された。到着前にランチしとかないといけない状況だ。JAあしんの人気店「焼肉千屋牛」は満車で店も混んでる様子でパス。

京橋朝市で千屋牛の串焼(これが美味いんだ)を販売している「肉の中山」が卸しているのが「牛弘」らしい。「焼肉千屋牛」と比べると値は張るが、店はきれいだし空いている。ただ幹線道路からわりに細かい道を誘導される。建物は商工会議所ビルなので立派だわ。

タレが四種味噌ダレ、ポン酢、刺身醤油、レモン塩ワサビがいい。それとご飯が美味い。それなりにボリュームがあってコスパ的にも満足。


霜降り過ぎずいい感じ。

片面30秒焼きでグッジョブだぁ。むしろ野菜が焼けるのに時間がかかってペースを落とす。その結果肉の追加という贅沢をしてしまう。

オンザライスでワサビが最高でした。味噌ダレ他も濃すぎず肉のうま味を邪魔しない。

千屋牛もも肉を追加1380円。お高いようだが、その価値がある。塩で喰うと脂肪のフレイバーな甘さだけでなく肉の香気が強く感じられる。