黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

やじろべー@北区北方

醤油らーめん680円+えびめしハーフ350円 塩バターらーめん680円+餃子350円
豚足380円 ハイボール450円

2013年5月開店直後に訪問したきり。気になっていたが、やっと機会が訪れたのでほぼシャッターで。
営業時間が午前11時から午後2時まで、木曜日定休と僕にはややハードルの高い店になっていた。

味付豚足。これは美味い。しっかり火が通っていて香ばしく、余分な油が落ちているので意外にあっさり目に感じる。ハイボールに合うわぁ。日本酒だとなおいいんだけどね。

豚足からとったコラーゲンたっぷりというスープは、あっさりとしてクセがない。以前はチャーシュウを炙ってあったと記憶している。今回は炙り無しかな。

同行者の塩ラーメン。バターも入っているせいか塩気が強かったが許容範囲内。こちらはチャーシュウではなくミンチ肉がたっぷり入っている。
麺はたぶん冨士麺。

えびめし。最も初期の「いんでいら@奉還町」に通っていた高校生時代(1970年頃)のえびめしを彷彿とさせるわ。添付のコールスローもよかった。

ここのサイドメニュウはどれもいい出来。ハイボールをお替わりしそうになった。