黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

らーめん熊五郎@岡山市北区野田屋町

らーめん熊五郎@北区野田屋町
半ちゃんラーメン750円 

 この店は岡山のラーメン本・グルメ本にほとんど記載が無いので正確なことはわからないが、たぶん創業50年くらいかな。地味に歴史を重ねている店ですね。

 半チャンとは、ラーメン(中華そば)にミニチャーハンが付いているのをいいます。ここでは、エビめし、にくめし、とりめしから選べます。
  10数年前、お仕事で岡山東商業高校に何度か伺うことがあって、昼食を学食で食べた。熊五郎のご主人がおられてラーメンやえびめしをはじめ唐揚げ定食などを提供していた。 
zappa1.hatenablog.com


 岡山ならではの中華そばです。

 正統派のえびめしですね。

 チャーシュウが厚い。

 麺は、多分 冨士麺。