黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

韓さんの家@北区今

サムギョプルセット1800円 ナムル盛り合わせ420円 冷麺880円 ビール

ランチでは何度かあるが夕食は初めて。予約が多く、かろうじて席が取れた。

ナムルをあてにビールをいただきます。ゴーヤがよかったわ。

ハーブ岩塩サムギョプルセット。バラ肉をしっかり焼いて切り分け、薬味を添えてチシャで巻いていただく。鉄板の中央部には胡麻油。ニンニクを入れる。バラには、いい塩梅に岩塩が振ってあって、肉だけでもうまいわ。

薬味のキムチ、ニンニク、白髪ねぎ

一口サイズに巻いては口にほりこんだので、完成の写真はなしw
これは美味かった。甘み、辛み、脂、熱、これらが一気に混ざり合って一つの味を構成する。

冷麺で体を冷やそう。押し出し式の麺なので麺線が長い。はさみで切ってすする。酸味がさわやか。