黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

雅芳@北区表町

すき焼きひとり鍋1500円 ビール550円

天地下から移転して5年になるのかなぁ。この店はトンカツの店と思っていた。天地下時代も含めてトンカツかデミカツ丼だったな。こちらに移転してからは、高年齢の客でしめられている。したがっていつ行っても落ち着いて静かな店内だ。ただ店員さん(年齢層は高い)が厨房でしゃべる声が漏れてくるのは興ざめじゃな。お互い歳なのでしかたがないか。

以前からひとり鍋用のコンロがあるのが気になっていた。ここはひとつ鍋物で。

1500円でこれなら文句は無いどころか大満足。プラス270円でうどんかご飯がつけられる。要らないけど。

ネギ、焼豆腐、タマネギ、春菊、糸コン、モヤシと役者は揃っている。品質のよい肉が4,5枚はうれしいね。カセットコンロじゃ無いので火力は申し分なし、すき焼きの醍醐味でがっと火を入れて一気に喰い上げる。