黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ビストロレギュームvol.5@池田促成青果

四人のシェフが自慢のビストロ料理を提供してくれる。


ニース風サラダ(エッセレ岡崎シェフ)500円。三人前は優にあってみんなでシェア。知らない野菜もいっぱい入ってた。

ガルピュール(エッセレ岡崎シェフ)春野菜のスープ500円。菜の花?のほのかな苦みがいいアクセントになって食がすすみます。

ローストビーフ赤ワインソース(達磨亭菅生シェフ1000円。ソースが絶品でしたな。

パン盛り合わせ(コロンバージュ内田シェフ)500円。これもみんなでシェア、というか分けていただいたw

サーモンとリコッタチーズのタルタル(コロンバージュ的野シェフ)500円。こりゃ美味い。サーモンとリコッタの異なる滑らかさが絶妙に絡み合って得も言われぬ美味しさ。付け合わせの野菜とともに一気にいただきました。


ローズマリーのシャーベット(達磨亭菅生シェフ)500円。シャーベットも美味かったが、添えられたクリームチーズがすごい!菅生シェフに尋ねたが、一ヶ月経って忘れたw(山羊のチーズだったかな)。

参加者のひとりがお誕生日ということで、キャンドルを灯して食卓を演出しました。