黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

花ざかり円山店@中区円山&豚松@北区表町

花ざかり円山店@中区円山
裏の塩ラーメン(タイムサービス)600円

裏の意味はよくわからんが、しっかり煮込まれた鶏ガラスープは透明でいい香り。たっぷりのモヤシ、添えられた糸唐辛子がぴりっとしたアクセントになって刻みネギも活きる。バターが溶けるにしたがって味も若干変化して洋風ぽい雰囲気になるね。チャーシュウ、玉子も只者ではない気配に大満足。

プレオープンの12月30日に訪問。ラ学のメンバーと待ち合わせして初顔合わせ。ラーメンに対する情熱がすごいお二人でした。

豚松@北区表町
中華丼

コマンドバンドパーティの合間に飯。今年最後なので豚松ラーメンにすべきだろうが、ここの中華丼の魅力には勝てず。