黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

いきなりステーキ岡山一番街店

USサーロイン212g1696円 サラダ250円 ビール500円


開店直後は行列も無くスムーズに入れる。

リブロースとヘレはいただいたのでサーロインで。これからヘビーなお仕事があるので控えめに200gでオーダー。

ビールで喉を潤しつつ待つ。ただここはテーブルが高く、背の低い僕には食べづらい。肘の位置が高くなるのでサラダもすくうと皿から飛び出してしまう。

いままでミディアムで注文してきたが、やっとレアがオススメというのがわかった。肉の旨味がわかりやいこともあろうが、食べススム打ちに火が通ってしまうのだ。レアなのは最初だけで徐々にミディアムになっていくんだね。リブロース・ヘレ・サーロインと食べてみてリブロースが無難だな。リブロスにもトップリブやミドルリブもあるので、その辺を楽しんでみたいね。