黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

讃岐ラーメン浜堂@北区内山下

讃岐ラーメン浜堂@北区内山下
煮干しそば600円 午前8時から午前10時まで提供されるラーメン

 午前8時過ぎ訪問。家族連れが二組で満席。一組はビールをお替わり、もう一組は子供さん連れ。美味しそうに食べている子供の姿を見ていると和むねぇ。待ってても気にならない。ゆっくりお食べ。

 配膳されるとグッと煮干しの香り。ニボラーではないが引き込まれる香りだ。やや甘なバラ肉がいいねぇ。平打ち麺との相性は抜群だわ。肉大盛りが欲しいところだ。そして、もうお馴染みになった松山揚げ。すっきりクリアーなスープにコクを持たせている。
 こうなると10時以後に提供される中華そばが気になるわ。
 岡山に新しい風を吹かせる浜堂だね。