黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

らあめん鬼ぼし@北区奉還町

鬼ぼし@北区奉還町
鬼ぼしらあめん780円

6月8日開店。『スパゲッツダンディ』のオーナーが師匠とのこと。

煮干しセメント系(煮干しを大量に使用し、セメントのような色をもったスープのラーメン)
レアチャーシュウと炙りチャーシュウの二種、タマネギ、ネギ、煮干しがのっている。
 僕はニボラーではないので苦手意識があったが、臭みやえぐみもなく抵抗なく食べられた。丁寧な処理がしてあるのだろう。旨味の洪水と言ってもいいくらい、ヘビー級の濃厚さが押し寄せてくる感じ。タマネギが一服の清涼感を与えている。後半煮干し酢を廻しかけて、引き締めるのも吉。


同行者の「鬼ぼしらあめん"極"880円」”鬼ぼしのエグいやつ”とメニュウに書き添えてある。

掬っても落ちないw 。一口いただいたが、マニア向けのラーメンだね。前述のラーメン以上に濃厚で香りもすごい。嫌みが無いので僕でも食べられそうだが、スープ完食は出来ないかも。

和え玉180円というのがあって、これ自体で混ぜそばになっている、チャーシュウ、タマネギ、ネギ、底に煮干し油がたまっていて。これだけでも美味い。

セメントに投入。。濃厚混ぜそばになるわ。ここでもタマネギがいい仕事をしている