黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ホットドッグ@岡山市北区中央町

ホットドッグ@北区中央町
ソーセージ400円

 午後9時過ぎ、マダムはソファに横になってテレビ鑑賞中。「起こしてすみません」「今日はメッチャ暇じゃわ」「店の前のベンチが無くなりましたね」「そうなんよ、田町交番の警官が撤去せーと言うてきたんよ。ずーっと前から置いてあるし、お客さんもくつろげるから言うたんじゃけどな。違反じゃ言うて」「それはひどいな。邪魔にもなってないのにねぇ」

 旧型のオーブンだが性能はよく、いっつも熱々のホットドッグを出してくれる。コンビニのはチンなのですぐに冷める。

 マスタードをかける直前。たっぷりとかけてもらって鼻にツ~~ンとくるのがいい。