黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

カレーナナ Curry NaNa@岡山市北区奥田

カレーナナ Curry NaNa@北区奥田
テイクアウト 5月17日
元気カレー  ビール550円

行きたかったお店でテイクアウト。便利なのは「ルーのみ」もできること。今回ご飯は炊いていたのでルーのみにしたが・・・。

予約した時間の10分前に着いた。ご店主が慌てて「すぐに仕上げますから」。そうか、熱々を持って帰ってもらうつもりだったんだね。「ゆっくり待ちますから」ビールを注文したら、あてにハツ炒めニンニク風味を出してくれた。これメッチャ美味い。これだけで料理人の腕前がわかるね。

トッピングは20種類の中から選ぶ。ルーとトッピングは別々の容器に入れてくれる。元気カレーは、鶏唐揚げとほうれん草の炒めのトッピングだ。

  帰ってからルーをチンして盛り付けたが、はじめてなので量を見誤ったw 決して小さい皿じゃないのだが、なみなみになってしまったわ。
 もう一つの失敗は、ライスをつけなかったことだ。HPによれば米はご店主が自ら作っているとのこと。ここのカレーは丹精込められたライスとセットなんだね。次回は、ライスも味わいたい。