黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

中華飯店 太華(たいか)@岡山市北区表町

中華飯店 太華(たいか)@岡山市北区表町
レバニラ炒め750円 中華風焼そば660円 焼酎ロック420円

 個人的注文率90%のレバニラ。過去の記録を見てもレバニラしかないw
今夜は酒のあてに枝豆が付いてきたね。

 岡山イチの酸っぱさ(私見です)を誇るレバニラは、わかっていても一口目でむせる。

 レバの大きさも、岡山イチ(私見です)。

 今夜は、知り合いのミュージシャン達が出番を前にビールをお替わりしているし、子供を連れた四人家族は八皿注文してまだ追加も頼む大食一家で気持ちいいくらいの食べっぷり、隣のおっさんは黙々と紹興酒をあおっていてママさんの「なんか食べる?」の問いにも「これでいい」なんて ゴルゴ13か、そんな雰囲気に呑まれて居心地がよく、つい焼きそばを注文してしまう。「つい」って意味分からんけどw

 ちょいと焦げ目がつけてあって麺の堅さとあんのとろみとの絶妙な塩梅。具も豪勢だぜ。