黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

手打ちそば なん野@岡山市北区表町

手打ちそば なん野@岡山市北区表町
ご馳走牛しゃぶそば1780円+野菜天(忘れた)円 焼酎ロック

蕎麦が喰いたくなって、ちょっと遠いところにいたんだけどテクテク訪問。

 焼酎ロック。店主のスマートな仕事ぶりを観ながら一杯は、贅沢な時間。

車エビさんも元気に泳いでいます。

TV番組で東MAXさんが取材で食べた蕎麦。「発売前なんですけど、まだ名前が決まらなくて」という店主に「五万円!」と答えていた。

野菜天もつけてもらいました。鍋にもつけ汁にもアスパラガスとゴボウが入っています。
このゴボウが地味だけど全体の味をまとめています。

 美しい。

 美しい。

 さっそくしゃぶしゃぶします。

 やや濃いめのつけ汁によく合います。

  野菜は四種。茄子、レンコン、シイタケ、山芋かな。

〆は、麺を鍋に入れちゃいました。反則技 w 煮汁も飲み干せますわ。


ようこそ映画音響の世界へ