黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ダイヤモンド ステーキ@イオン岡山6階

ダイヤモンド ステーキ@イオン岡山6階

開店して一ヶ月くらい経つのかな。
11時開店前スゴイ人だかりでしたので 諦めようとして 予約表を見たら 8組くらいの記入だったので これ幸いと書いておきました。
 11時タッチの差で一巡目を逃した。ラーメンと違って回転率よくないからなぁ。しばらく我慢じゃなぁ。席の埋め具合を見ると、カウンター席(正確には二人席)が少なくて、ボックス席から埋めていくから、お一人様は不利だわ。三組に飛ばされている。
 それでも、20分ほど待って、最初の組が徐々に出てきたよ。食うの早いんだね。ほどなく通された。「注文はタッチパネルで」と言って立ち去ろうとするから「ドリンクは、どうやって?」とかきいて、結局全部やってもらうことに。手のかかる爺いと思われたな。
 国産ロース200g2480円 ハイボール180円を注文。開店記念セールで1kgが大安売りだが、この歳なので回避。

 熱い溶岩板に超レアな状態で配膳されるので、素早く切り分けて四面廻しながら焼きを入れる。

幸い肉質も良く、喉に詰まらせることはなく完食。
 ↓ 隣の兄さんの1kg。

 隣の兄さんは、塊のまま喰ってるので下面が焦げ焦げじゃった。いゆうてあがげたほうが、よかったかな。
                           ソースは、スパイシー、おろしポン酢、醤油、オリジナルなんとか等それぞれ特徴があって美味い。