黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ニコニコキッチンさんさん@岡山市北区本町

ニコニコキッチンさんさん@北区本町
テキサスビーフ オムライス セット1800円

  開店直後なので人がいないかと思ったら既に数人いた。後からどんどん来てあっという間に満席になったわ。一様にオムライスを頼んでいる。スープとサラダ付のセットの、他に15種類のサラダとスープ、今の季節はおでん、デザートのケーキまであるバイキングがとってもお得(単品プラス400円)。
 新人バイト君の教育と調理で厨房は大忙し。

 セットのスープとサラダ。こういうのをきちんと作ってくれるのがうれしいね。


ライスは、ケチャップライス、和風醤油ライス、ポパイライス(香草スパイス)から。卵はフワトロと、昔ながらの巻。ソースは、デミグラス、ケチャップ、カレーから選べる。
で、醤油で、フワトロで、デミグラスソースを選択。

 ローストビーフ・オムライスが定番なんだが、テキサスビーフにした。それが太い骨付きなのをすっかり忘れていたわw
 フワトロの上にさらに卵がのっている。白身に少しだけ火が入れてあって黄身はレアです。ライスの和風醤油味は、デキグラスソースと合わないかもと思ったが意外にいマッチングだわ。

  どうやって作るのだろうね。骨の周りに肉を積層しているような感じ。ダイナミックではあるが、繊細な味を選ぶならローストビーフのほうじゃな。