黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ことぶき食堂@岡山市北区駅前町

ことぶき食堂@北区駅前町
日本酒380円 芋煮たん200円

 久しぶりの訪問。木曜日が定休日になったのでなかなか行けない。昔は8時には開いていたのでけど、ここ10年で8時半 9時 9時半と徐々に遅くなって最近は10時頃なのかな。
 昼前はよく混んでいます。いつもの一人席に座ります。対面でふたつ椅子があるのだが、狭くて二人で使っているのはほぼ見たことがないわ。荷物置き場じゃな。

 写真は、日本酒が表面張力ギリギリまで注がれているので、口を持って行って少し呑んだとこ。銘柄は金光賀真(こんこうがしん)。

小腹を癒やすのに里芋の煮っ転がしは最適じゃな。