黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

居酒屋 喜一@岡山市北区天瀬(ひさくま跡地) 

居酒屋 喜一@北区天瀬 (ひさくま跡地)2月5日訪問
ポテサラ480円 モツ煮込み420円 串三本 焼酎ロック計2020円

 前回串物をいただいてなかったので再度訪問。

まずはポテサラからモツ煮込みで、串が焼けるのを待ちます。
ポテサラは、滑らかでフライドオニオンチップがいい感じにアクセントになっている。

 モツ煮込みは、江戸前風のあっさり味噌煮込み、ネギたくさんがうれしい。七味振りかけて刺激度アップ。店主と浅草のモツ屋話で盛り上がる。「鈴芳@浅草」に行きたい。

砂肝200円。開いてくれてるので大きく見えるし、食べやすい。

やきとり200円。身が引き締まっていて味が濃い。

豚レタス220円。珍しい品目なのでなんぞやと尋ねてみた。「人気なんですよ」とのこと。レタスをバラ肉で巻いてあるのを、ポン酢でいただく。美味いわ。充分腹が癒える