黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

鬼ぼし 弟子ラーメン @北区奉還町

鬼ぼし 弟子ラーメン @北区奉還町   7月30日訪問
節を効かせた アリスちゃんラーメン900円

 今東京で話題の「ちゃん系ラーメン」だが、弟子ハタケヤマ君は喰ったことがないらしい、もちろん僕も。なので、なんちゃって「ちゃん系」。
 「節を効かせた」と銘打ってあるだけに節の効かせ方が上手い。中太麺との絡みもいいね。

 丼のチャーシュウとは別に、トッピングとして吊し焼きチャーシュウ100円がある。これは気になる。終盤にさしかかっていたが 追加注文してみる。淡い塩味で香ばしく脂の旨味が活きている。これもスープとあうね。
 弟子ラーメン、以前は凝った作りをしていたが今年はシンプルに美味いのが多くてうれしい。来月も楽しみです。