黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

とんかつそば@一元 

3月になごやんさんを案内して以来かな。今日は満席なのでご主人目一杯テキパキと動いている。いつもに増して配膳が素早くトンカツも熱々、ジュァ〜とした音が残っている。これはカツがスープを吸う音でもある。このトンカツはラードで揚げる。昆布や煮干し等の海鮮系のみのスープに、にじみ出たラードがからんで香り高く味わい深い。五目そばのチャーシュウがうまい。こんなにうまかったかな?「豚唐揚げそば¥700」がなくなっている。これは一口サイズの唐揚げがコロコロ載っているもので喰いにくいことおびただしかった。ごちそうさまでした五目そば