黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

かえで製麺所

かけうどん小180円 かき揚げ80円

今日の午後2時で閉店である。週刊誌にも紹介されたが、盛り上がりに欠けたのか。目の前で手打ちうどんを作っているのはいいが、厨房スタッフの不足のため手際が悪くお客がちゃんと行列が作れない。「(茹で上がったら)お呼びします」とは言うものの、雑然とした中で「かけの小、ふたつのかたぁ」と言われて早く取りに行ったもん勝ちみたいなのは、よくない。今日は混んでいた割には幸いにして注文がバッティングしなかったので間違いはなかったが心許ない。
食感のよい柔い麺が唇に優しい。やわらかくてもちゃんと喉越しがあるのがいい。天麩羅も80円均一でうまい。入りやすい店だっただけに閉店は残念だ。