黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

百玉計算機


500m泳ぐには50mを1本として10本勘定しなければならん。およそ7本目アタリががあやふやになりがちで、そんな時には念のためもう一本余分に泳いでおくことにしている。2セット目の500mでは勘定が面倒になっている場合も多い。時計をみれば大体のことがわかるようになったがノルマはノルマでちゃんとこなしたい。そこで子供の頃遊んだ百玉計算機を思い出した。50mごとにカチンとしていけば勘定知らずである。要件はコンパクトで水に強く安全であることだ。ボタンを通したワイヤを使い古しのCD−Rに穴を開けてエポキシで固定してみた。これなら誤って踏んでも傷つけないし濡れてもOK。写真はブサイクな試作品。使ってみてよければもう少し見栄えのいいのを作ってみよう。

10日(日)から16日(土)まで
スイム:4000m(120分)(1176kcal)
Hiphop:90分 (661.5kcal)
エアロビクス:30分 ( 238.8kcal)
合計  2076.3kcal
週間目標
スイム:90分 (882.0kcal)
Hiphop:90分 (661.5kcal)
エアロビクス:30分(238.8kcal)
合計 1782.3kcal