黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

INDEIRA@天地下

えびめし+クリームコロッケ 700円


いんでいら探訪はここに来なければいかんでしょう。平成3年にリニューアルしてから2度目かな、天地下にはしょっちゅう来るけどえびめしは選択肢に入らんわなぁ。ただガラス越しに見る限りいつも女性客が多い。この日もほぼ女性客で満席。男一人では気恥ずかしいくらいだ。
えびめしにクリームコロッケをつけてもらう。コールスローは味が薄い。



上が天地下ので左はピクニックのえびめし。色の差は歴然で天地下の方が黄色っぽく淡い。これ自体それなりにうまいが、えびめし特有の香りはない。



クリームコロッケはもう全く別物である。いわば普通のクリームコロッケであるな。
天地下はいんでいらのHPには掲載されてはいるものの紹介はなく無関係な扱いなのかな。メニュウも独自のものが多くお持ち帰りべんとうもやっている。店名は英語表記で皿にはebiメshiとあり、なにかしら混乱の跡が伺える。次回はえびめしやへ。