黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

春ちゃん食堂@大雲寺交差点

ホルモンうどん ビール 酒


一瞬で意気投合したと言っていいのか、気がつくと「春ちゃん食堂」でビールを手にしていた。同じ年に産まれた僕らはいろいろなものを共有していて、例えば米穀通帳だとか矢沢永吉とか果ては水琴窟にまで話が及んだがな。ご一緒した友人の方との息がぴったりでトリオ漫才のようで御座いました。


かつて餐休が産まれたこの地にオープンしたのは2年くらい前?もっと前?店主が替わってメニュウが増えた。飲物の注文をこなしながら、じゃことピリ辛醤油の冷奴がさっとでてくる。ここのコップはスペース上全部冷蔵庫に仕舞ってあるので酒は冷やになる。冷たいコップに常温の酒って結構いける。まずはホルモンうどんである。狭い店内を合理的に使っていて食材は一つ一つタッパーウェアーに分類され、丁寧にこしらえしていく様は見ていて気持ちがよい。下ごしらえが十分してあるのか炒めるのは軽く、狭い店内が煙ぶることはない。