黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

赤田さんたけちゃんのクラス発表会

BlueBlues@千日前にて ゲスト GasolineAlley


SAXの赤田さんとドラムのたけちゃんの生徒さんによる発表会にビデオ係で参加。発表会には7歳の小学生からオリジナル曲を披露したおじさんや女性コーラス隊など初心者の方からそれなりに技術を持った方まで様々なアプローチで楽しかった。赤田さんなどのサポートのあってか臆することなく堂々とした演奏が聴けてよかったなぁ。なかでも「おやすみアルマジロ」という曲にはまいった。「おまえには幼馴染みの行く末を知るすべもない〜おまえの孤独はそっとしまっておくがいい」。もう一度聴きたいものだ。
いわとわけ音楽祭から一ヶ月強の間を開けてG.A.が新曲で帰ってきた。説明を聞いてもわからないくらいなところから探し出してくる。こっちも勉強しておかないとついていけなくなりそうだ。ナンシーのうれしそうな様子でやっぱライブバンドなんだなぁ、とおもう。川上氏が端っこに寄ってしまってビデオ係としてはやりにくい。パンしないと収まらないからね。でもおそらく彼はPAの近くにいて音を確認したいのだろう。マーシャルを持ち込んでから格段によくなった。ステージを縦横に動くのはナンシーと岡野氏に任せておいていいんじゃない。