黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

洋明@西之町

酢豚定食 780円

水菜とカニカマのサラダ。菜の花の胡麻ダレ。杏仁豆腐。スープ。

甘さ酸味ともにバランスよく見た目以上にボリュームがある。玉ねぎキュウリニンジンの火の通し方は相変わらず抜群。

スープは酸味が効いて大きめのナメコのプルンとした口触りがいいです。でもねニンジンは皮の部分だね。もちろん大根でもニンジンでも皮を有効に使ってもらいたいがピーラーで切ったそのままはどうじゃろか。やはりちょこっとでも包丁で形を整えて欲しいな。ついでに言うと前回も気になった料理人さんのエプロンが汚い。あれで手を拭くのをみると萎える。清潔感が必要ですね。杏仁豆腐には甘酢の残ったのを垂らしてアレンジ。元がうまいから何してもうまいね。