黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

BluesNight

8月22日Desperado

1Fuji☆2Taka:数ヶ月ぶりのライブ。全部新曲に入れ替えて新しい魅力を引き出す。1Fuji☆2Takaのテーマ曲がイカしていて、これから暫くは一曲目の定番になるだろう。本歌があるらしいが独自のアレンジで全く見当がつかない。初期の"BlackMagicWoman”や”All Right Now”などロック中心の構成からブルース主体となったこの2年余り充実したライブを行ってきた。今年仕事の関係で頻繁にライブできない環境だったのが逆にいい休養(もしくは考える時間)になったのか、この夜鋭い選曲で観客を驚かせた1FUji☆2Takaは第三期目を迎えたと行ってよい。冒頭爆音ドラムで突っ走るようにはじまり、吠えるtaka-changのベースにDukeのドラゴンギターが泣く泣く。乾杯。

OKAKURA SOUL SET:ドラマーが替わって2度目のライブである。息もぴったり合ってきて小技が冴える。タイトな演奏と小気味よいリズム、ソロが駄長でなくオトナの時間を与えてくれる。欲を言えばコーラスが欲しい。Hideさんののびやかな声をバックアップできればすごい戦力になると思う。Bassのひでさんが唄えばすむんじゃけど・・・。
さて新曲も取り入れOKAKURA SOUL SETも変わるのだ。ブルースバンドの殻を打ち破るために「"OKAKURA SOUL SET"は3ヶ月間のお休みをいただきます。」というメッセージを残して去っていった。