黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

天神そば@北区天神町

天神そば 一番750円

6月7日再開。よかった。ご主人は快方に向かっているとのこと。

ついこの前まで「3月」のままだった。あたらしい数字が書き込まれてこれにまさる歓びはない。営業は午前11時から午後2時30分まで。

店内はマイナー・チェンジ。タイルがきれいになって壁を白く塗り替え飾り物も整理したようで以前より随分明るい感じがする。

おばちゃん三人体制でやりくりしている。一人はまだ馴れてなくて万札のお釣りに手間取っている間に、できてお盆にのったラーメンが放置された。配膳時「お支払いはいいですから」といっていた。

以前のままの天神そば 一番。

一番はディフォのラーメンで、大盛りとか玉子入とかチャーシュウ多めとかの組み合わせを番号で伝える。
顔なじみになると黙っていても同じものが出てきたらしい。ぼくは常連ではないのでいつも一番。でもこれからは他のバリエーションを楽しんでみよう。
写真はossyan殿からお借りしてトリミングしました。


お馴染み唐辛子。おっちゃんが勝手に入れてくれるのがよかったと、待ちに待っているファンもいる。早くよくなってまた店に立ってもらいたい。