黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

冨士屋@北区奉還町

中華そば650円 味玉(HPから無料券印刷、12月末まで)

開店前でまだノレンが出てないけどお客は入っていく。「雨じゃけぇ、入るで」と言ってるが晴れてたら「暑いちいけぇ」と言って入るに違いない。

東京ラーメンショウに中国地区から唯一の出店である。第二候補なしの選定だった。もし冨士屋が断ったら「じゃ、別の店」とはならずこの地区からの出店はなしということだった。今後の先駆けになるように祈る。

11月1日(月)から10日(水)までお休みです。

「きび」さんの厨房を使わせてもらって仕込む。相当量の醤油などを運搬しなければならない。一日千食から千五百食くらいか。緊張の一週間だろう。公式ページの出店案内をザーッと見たところ凝ったラーメンが多そうだ。野菜たっぷりとか濃厚とかガッツリ系が多く、冨士屋のようなシンプルなのは少ないみたい。 飽きない味=一杯ではわかりにくい、なのでツボにはまるかどうかだね。はまればドカンとくるかもしれん。

お隣のブースは「無鉄砲」ですな。なにか縁を感じます。