黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

アルバンモー@中区藤原光町

気まぐれ玄米ベジ丼780円

ほぼ一ヶ月ぶりの訪問。はぴーさんからテンペの話を聞くにつれどんなものかと期待がわく。何年も前近所にあった自然食の店で買ってきたことがあったが美味しいものではなかった。でもアルバンモーのは違うらしい。

ショーケースにはお総菜が並びます。

スープの野菜です。動物性のエキスが入ってないとは思えないくらいしっかりしたコクがあります。

厚揚げみたいなのがテンペです。ほどよい大きさに切られた野菜で彩られてます。

醤油とみりんの甘辛煮つけですね。確かに美味いわ。大豆の風味が強くて酸味や発酵臭もなくて芳ばしい大豆の感覚。これなら食事はすすみますね。ただ料理としては玄米も野菜も全部常温なので暖かさがない。スープと一緒の方がよかったかな。次回は大豆ミートの精進焼肉のデジプレートじゃな。