黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

朝市ラーメンの麺を打つ@(株)飛竜

飛竜さんのご厚意でラ学ブレンドの特製麺を打ってもらえることになった。

事前に打ち合わせた成分と工程表。担当者の方と練和時間で食い違うがなんとか妥協点を見いだして作業が開始された。

一度ラインに乗ってしまうとさすがに一気に麺が出来てゆく。

「練和時間が短くても麺塊になるなー」と担当の方が行程を見守る。
量的に余裕が見込めたので細麺も打ってくれることになった。生麺の状態で少し囓ってみて香りが良くうまい。
飛竜さんはほとんどの麺を袋生ラーメンやアルミ容器の鍋焼きうとしてスーパーマーケットに卸している。いつの日にかラーメン屋にも麺を提供してくれるようになれば岡山のラーメン界に新しい風が吹くと思う。