黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

BANJAR BALI@表町

K−20で気分はアジアンなのでバリ料理を晩飯に選択。

ビンタンというインドネシアのビール。軽いです。

ドガド:ピーナッツソースの温野菜サラダ。ビスケットのようなのはテンペ。芳ばしくてうまい。ソースはほんのり辛い。もっとどぎつく辛くてもいいなぁ。

アヤム・カサラン:唐揚げにサンバルという辛いソース。これも辛さはほどほど。言えば調節してくれるかも。辛いケチャップだね。

ミーゴン:焼そば。おそらくエビ油を使っていて若干クセがある。食べ進むと気にならなくなった。結構うまい。

ナシゴレン:お馴染み焼き飯。これもエビ油らしく味はミーゴンと同じ。こっちはやや油っぽくてクドかったかな。半熟卵を崩してかき混ぜ海老煎餅と一緒に食うと異国情緒ばっちりだな。