黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

一喜@北区今

一喜ラーメン600円

いつも掃除が行き届いて清潔な厨房に感心させられる。

モヤシと高菜、糸唐辛子が追加されて600円は基本のラーメン450円に比べて高く思えるが、これを考えた店主はスゴイ。ちょっとした工夫で違うラーメンにしてしまった。ほんのりした辛さが加わることでモヤシの食感が活き、メンマもチャーシュウもより引き立つ立体的な味の組み立てになる。三度に一度はコッチが欲しくなる。
最もコスパがいいのは4種類あるラーメン定食(700円)である。かつて野菜炒め定食に餃子を追加したとき、店主に「カロリー取りすぎじゃろ」と諭された。店主「余計なことを言うから客が減るんよ」と商売っ気はないわな。