黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ライブ2題

10月13日(土)モグラ@北区中央町

I’m A Man 10  1000円(要1D)
10回目を迎えたHOJO・HAND恒例のライブである。今回はスカルR&Rブルースバンドと共に今赤丸急上昇中のビッグK&ザ・ナンンバーズを迎えて、ゴジラモスララドンが加わったような三つどもえ決戦的構成である。
ビッグK&ザ・ナンンバーズは女性コーラス三人を前面にビッグKことキムニーがソウルフルなボーカルを聴かせる。ギターはおすぎ、キーボードはナンシー、ドラムはたけちゃん、そしてベースはナンバ虫。さらに女性三人のホーン隊がつくのかどうかそれは当日のお楽しみ。
このところソウルトリオなどで露出の多いソウル亀造が、ブルース亀吉としてどんな曲を選ぶのか興味津々。サックスのコンちゃんが抜けたが、その穴は埋める必要があるのかないのか。もう一人ギターのほうがいいかもしれん。

10月14日(日)18時30分開演 ブルーブルース@千日センター街ビル2階  1000円(要1D)
ガンが発見されてから一ヶ月余で急逝した僕の同級生の追悼ライブをおこないます。彼は昔から情報通で誰よりも早くいろいろな情報を持っていた。デビュウ直後のレッド・ツェッペリンをいちはやく僕らに知らしめたのは彼だった。フランク・ザッパもジミヘンもシカゴやBS&Tもなにもかもとりあえず彼を通してやってきた。一貫してストーンズのファンでことのほかスティキー・フィンガーズが好きだった。1973年幻になった来日公演のチケットはお互い徹夜でゲットした。
Microphone'S Babyは彼の後輩でかつてホープスピーチのドラムだった安藤君のバンドである。アメリカンロックを演ってくれる。風知空知は、彼と共に同級生だった沖田君がギターのバンドでトーンズを中心にする予定。ねぎぽんは今回はソロで、ねぎしさんとポンちゃんでそれぞれ趣向を凝らせたステージを見せてくれる。
音楽好きだった故人が喜ぶような楽しいライブにしたい。