黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ニュー・イレブン@北区中仙道

ミニカツ丼とラーメン880円  

ランチ難民になりかけたそのとき目に飛び込んできた看板。そういえばすっかり忘れていた。ハリーさんのブログを見て、いつかは行こうと思っていた。オムライスのセット・メニュウが充実し、他に焼肉、野菜炒め、しょうが焼の定食類、名物スタミナ・メニュウという蒜山の和牛を使ったホルモン焼きうどん、ホルモン鉄板焼定食など。ラーメンにはとんかつやエビフライなどの組み合わせがある。基本洋食屋かな。

やや甘のドミグラがしみたカツは揚がっていて薄くてもうまい。しかしご飯とソースとの相性はいまいちな感じがした。なのでラーメン+とんかつセット(ドミソースがかかっている)880円の方が個人的にはよかったかな。

客寄せパンダ風ラーメンかとおもいきや、メンマ、チャーシュウ、ネギとシンプルななりをして、バランスよくよくまとまった一品。麺は冨士麺の固ゆで、スープはライト鶏ガラ系で胡椒必須。

同行者のオムライス(700円)断面。ボリュームがあり玉子が薄いのがいい。