黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

あたらし屋@北区表町

オキナワXアメリカ ステーキコース4500円(飲放付)

HIPHOPの教室に通っていたことがあっていまだに続く忘年会。

コブサラダ。ハリウッドのレストランのオーナーであるコブ氏が考案したサラダ。レタスやトマトなどの野菜にゆで玉子、チキンカツ、ベースコンなどをのせドレッシングで味付けされている。あり合わせの材料で偶然作られたサラダといういわれはシーザーサラダと同じだね。でもうまい。

ゴーヤチャンプルー。やや和風の味付けなので食べやすい。ゴーヤは苦手だがここのはOK。

豚足おでん。コラゲンタップリで薄味にしてあるからしつこくない。

お馴染みA1ソース・ステーキ。モズクスープ付き。


沖縄名物ポルトギュー。ピリ辛の粗挽きソーセージのこと。

マスターの沖縄民謡ショー。太鼓の奥様のリズムがすばらしい。みんなで踊りました。

島らっきょう。匂いがきつくてウマウマじゃわ。

〆はスパムおにぎり。