黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

千屋牛パル@北区奉還町

ランチ その日の一押し肉100g1620円 グラスワイン1500円

今年3月オープンしたばかりでも人気店。狭い(カウンタ5席、テーブル一卓4席)のですぐに満席になるようだ。この日は幸運にも入れ違いで入れた。パルパスタの系列らしい。


肉の種類。ランチに肉は一種のみ、日ごとに変わるらしい。

グラスワイン1500円高っ!とおもったが、なみなみとあふれるほど注いでくれた。ゆうに3杯分はあるからお得感満載。しかし僕は3杯一気に飲めるほど強くありませんから、ザンネン(古) 結局呑み干したけどw

ガーリックライスは炒めではなく炊飯したタイプ。油っぽくなくてこれもいいかな。スープにも牛スジが入っていてうまい。カウンタに座ると店主の動きがよく見える。振り向けばグリル、一歩奥で冷蔵庫という狭い厨房を有効に使っている。野菜をステーキ皿で焼く間、肉を計量しフライパンで焼き色をつけて冷ましたら野菜ごとオーブンへ、スープとご飯を配膳して、次の肉を計量しフライパンに投入、先ほどのをオーブンからだし整えてから配膳という素早く合理的な身のこなしがかっこいい。


うまいにきまってる。