黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

成田家中店@北区表町一丁目


成田家田町店に行こうとしたんだが、どうしたことか見失ってしまった。車を運転しなくなると距離感が鈍くなって、西川の向こうなのかこっちなのか、徒歩だとどれくらいかかるのか、見覚えのあるビルまで一旦戻ったりして無駄に体力を消耗するし、おまけに雨が降ってきたので諦めた。後で地図を見るとまるで見当違いの処を探していた。「なんで、あの辺を田町じゃとおもうたんじゃろ?」

まぁ、いつもの店でいつものメニュウがいいやね。まずは生ビール一気のみで憂さを晴らすw

あじ刺。脂がのっていて美味い。

キスの天麩羅で熱燗。

蒸し気味の鳥串。

チョット早いタイミングで鉄火巻き。出来不出来が激しいが、この夜はアタリ。

ゴボウの天麩羅。キスもそうだったが衣がすこぶるよろしい。ゴボウの香りが活きる。

なんか空腹感が治まらないので、カッパ巻き。