黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

成田家東山店@中区東山


成田家の中では一番近い店なのにあまり足を踏み込まないね。どうせバスなら表町までという心理からかな。早い時間なので空いているが、30分もするとほぼ満席になった。


あじ刺し。大きめに切られて、食べ応えがある。新鮮なので脂がべとつかず、かつ甘い。

鳥酢もそうだが湯豆腐は各店舗でそれぞれ独自の味。店主に任せているのだろう。ここのは透明感があってアッサリタイプ。

天麩羅盛り合わせ。衣も各店でいろいろだなぁ。この店のは衣にクリスピー感があって軽い。こういう食感もいいね。

いつもは鉄火だが、今夜はしんこ巻き。