黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

洋食屋キッチンふくま@東区上道北方

コンビプレート ポークグリル+カキフライ1280円

 以前から気になっていた洋食屋さん。連れて行ったもらう機会が出来てラッキィ。人気店だが幸いにして空いていた。もっともすぐに8割埋まったわ。タイイングがよかったんだね。

元祖ドヴィカツ丼が有名とのこと。いろいろ食べたかったので、二種類の組み合わせを選べるコンビプレートというのにした。ポークグリルとカキフライ。同行者は海老フライ+ハンバーグ、若鶏のグリル+カニクリームコロッケだったかな。
 ソースがトマトだったりオーロラだったりミートソースだったりしてバリエーションも豊富。少しづつシェアしたがどれも美味い。付け合わせの野菜も量があって満足だわ。特筆すべきはグリルは炭焼きだ。ポークに炭の香りがにじんで美味しさ倍増でした。