黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

照寿司(福岡県北九州市)の「うなぎバーガー」(松屋飲食店コラボ企画の第1弾)@paypayモール

照寿司(福岡県北九州市)の「うなぎバーガー」(松屋飲食店コラボ企画の第1弾)@paypayモール
8切れで340g、税込6,000円 → 早割3999円 

照寿司の「うなぎバーガー」は聞いたことがあって、寿司屋のバーガーって どんなんかなぁ と思って早割の誘惑もあり即注文してみたら、五日後の今日届いた。 冷凍だがデリケートで身崩れしやすいので即冷凍庫へ入れろ と注意書きが添えられていた。
 
まず冷凍のまま3分ほどチンして、そのまま20分間放置する。これで中心部までほんのりと暖かくなるそうな。

 あらかじめ切られているので、附属の海苔に巻いていただくが、意外に難しい。身が崩れてしまうのだ。海苔で巻くのはあきらめて、そのままでいただくことにした。

 うなぎでご飯がサンドされた状態で、うなぎがめっちゃ美味い。解説には、酢飯とあるがタレのせいか酸味は感じない。いただきものの京都西利のしば漬けともよく合うなぁ。
 ボリュームもあり三切れで充分満足できた。