黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

宅BBQ&一照庵(テイクアウト)

宅BBQ&一照庵(テイクアウト)

 やはりBBQは朝からソワソワ ワクワク。準備する段階でも楽しい。

 tackyさんが通りかかって寄ってくれた。GWは、離島に行く計画だったが向こうの旅館から断ってきたらしい。昨今の情勢じゃ仕方ないか。

 焼き鳥とカルビ、ソーセージ、野菜など、孫も喜ぶね。

一照庵(テイクアウト)@北区中山下
おつまみ盛り合わせ1280円 鶏中華そば生醤油780円
 ランチにBBQで孫と大はしゃぎで疲れたw
夜はデリバリーにしましょうと、寿司やらピザやら各所に電話するもどこも話し中でつながらず。で、一照庵にテイクアウトを注文。街は日曜日の夕刻というのにゴーストタウンだね。誰も居やしない。

 ポテサラ、極太メンマ、明太子ののった玉子、生ハム・サラダ、よだれどり、鶏チャーシュウ、レバーペーストにクラッカー。 お店でいただくのと同じ仕様なのがいいね。

  中華そばは、麺以外は冷凍なので湯煎にする。こつは軽く解凍するが吉。湯煎で全解凍したので、水分が出てしまった。
でも再現性はよくて美味しくいただきました。