黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

うどんのまるえん(テイクアウト)@中区円山

今日のテイクアウト
うどんのまるえん@中区円山
お弁当700円
平素から「まるえんランチ」など、うどんだけでなく総菜も美味しいと評判高い。
 お弁当を開始したので早速注文してみた。手にするとずっしり重い。

  炊き込みご飯、鰯の煮たん、卵焼き明太子のせ、唐揚げ、青菜煮たんの五品。別添で醤油とマヨネーズも付く。
 山菜やキノコ、にんじんなどが入った炊き込みご飯は優に二膳分ありそうだ。

鰯はしっかり味が付いてご飯がススム君。卵焼きの一つには野菜も入っていて飽きさせないし、出汁が美味い。明太子の塩味もチョイ刺激的。でかい唐揚げはタレがきいていて柔らかくボリューミィだわ。青菜にもうどんの出汁を使っているのかな、風味豊かだ。
 個人的にはお弁当にはお漬け物必須なんだが、細かい味のバリエーションで口の中が完結してしまった。ごちそうさまでした。