黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

来風(ライフ)@岡山市南区並木町

来風(ライフ)@岡山市南区並木町
牛スジ煮込みあっさりポン酢450円 肉玉そば750円 ビール

なんやかんや手際が悪くてランチ難民になりかけた。思案してたら目の前に「来風」があった。ラッキィだったわ。満席だったが、幸い短時間の待ちで済んだ。

スジ煮込みをポン酢でいただくのは初めてかな。ビールに合うね。

プレミアム超達人店の称号を持つだけあって、泡がきめ細かい

 麺の扱いが独特で、茹で麺器で茹でる。鉄板の上でじっくり水分を飛ばすからパリッとして腰のある焼きそばになる。キャベツと和えて今度は蒸すからキャベツの水分が移る。それで香りの良さが出る(私見だけどw)。とにかく美味い。