黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

創作らーめん 薑屋(はじかみや)@岡山市中区関

創作らーめん 薑屋(はじかみや)@中区関
牛スジ煮込み胡麻らーめん890円 葉ワサビ鳥飯ミニ350円 焼酎ロック450円

 味噌ラーメンにシフトするため、材料がなくなり次第終了されるそうです。
 スジ肉はよく煮込んであって柔らかく肉っぽさがのこっていて、まろやかなスープに胡麻の香りとあいまってうまい。辛さは普通(123選べる)、麺は冨士麺。
 スジ煮込みラーメンは薑屋で二番目に好きなメニュウ、一番は「豚肉とめかぶの梅干らーめん 」だね。すっきりしたスープにめかぶと梅干しがよく合うだわ。これはこれからも存続してくれる。

葉ワサビがカラッと揚がった唐揚げにパンチを与えてご飯がすすむ。スープとも相性がよくて、これなら普通盛りにすればよかった。