黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

中華そば&居酒屋 むさしとしゃこ丼の店@笠岡市

中華そば&居酒屋 むさしとしゃこ丼の店@笠岡市
中華そば700円 むさしラーメン800円

12月25日に閉店した「こうのしまお多津」の跡地に1月15日開店された。看板以外はほぼ居抜きかな。tackyさんトム君 なるっち アガさんを誘って訪問。

 中華そば。かしわチャーシュウやねぎの切り方が笠岡ラーメン風だね。

 同行者のむさしラーメン。豚のチャーシュウとゆで卵、もやしというオーソドックスなラーメン。こっちの方が中華そばっぽいな。
どちらもアッサリしていて美味しくいただけました。



 「しゃこ丼の店」に寄り道。10数年ぶり。日曜日が営業日になってよかったわ。

 やや小ぶりだけど昔と変わらず8匹のっている。昔はシャコ丼定食だと酢のもの、天麩羅、丼で姿のいいのが21匹乗っていて驚いたなぁ。最近は半分くらいらしい。

 同行者のシャコ丼。