黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺や 心楽@岡山市北区丸の内

麺や 心楽@北区丸の内(9月27日訪問)
つけ麺810円

 奥に座敷があるとは知らなかった。昼時を外したとはいえ6人でカウンターを埋めるのは迷惑かなぁ、と思いつつ訪れると快く奥の間に通され一安心。

 朝ラーメン以外の時間帯に訪問するのは、開店以来なので昼メニュウ(僕にとっては新メニュウ)が食べらるのはうれしい。
 あつあつで注文。平打ち麺をズリズリ音を立てていただきます。がつんと煮干しさらに塩味、つけ麺は濃くなくちゃね。 チャーシュウが分厚くてうれしい。


同行者の中華そばとミニチャーシュー丼。この店は芸が細かいね。丼ものははじめていただいたが、ラーメンスープと合うくらいの塩分濃度になっていて、食べやすい。