黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

三方らーめん おお田@岡山市北区下石井

三方らーめん おお田@岡山市北区下石井
たまごかけご飯セット750円

ラーメンを喰うために午前6時半バスを待つ。還暦をとっくに過ぎてやることかw
中央の星は木星。

 朝ラーメンは、午前7時から午前10時まで。

 三日前に伺ったばかりなんだが、ラーメン以外に豚汁とカレー豚汁が気になった。
たまごかけご飯かおにぎりが選べる。が、残念ながらこの朝は売り切れだった。

ラーメンと玉子かけご飯を注文。小鉢と漬物が付いている。

 附属の醤油ダレを回しかけます。薄く削られた鰹節は香りがいい。

 小鉢は肉とこんにゃく、ゴボウの甘辛煮たん。漬物も美味い。

  いいアクセントになって食がすすむね。


朝ラーメンの後、岡山駅サンステでジン購入してベンチでひと口呑んだら37、5度は強いな。でも柑橘系の香りがいい。
帰宅後ビールとブレンドしてみた。するといけるわ。