黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

豚そば あゆ武@倉敷市平田

豚そば あゆ武@倉敷市平田
辛煮干豚そば800円

 岡山駅午前7時半通勤客に混じってバーボンをあおるジジイ。顰蹙を絵に描いたような状況じゃわw

 倉敷駅からタクシー10分ほどで到着。行列は無く、空いている時間帯でよかった。

 無料の玉子かけご飯。胡麻油の香りがいいですね。のちほどスープをかけていただきます。

 成瀬マスターのワンオペの時のみ、海苔が被さる仕様です。

 海苔を起こしてみました。おや!チャーシュウが角切りですね。
スープは濃く見えますが「とろみは排除し、旨味と香りでやってます」とのことで、すっきりとした旨味に辛味が効果的です。

 麺線の短い太麺が、朝ラーにはマッチします。食べやすいです。
 駐車場で帰りのタクシーを待ってると、マスターが「寒いから、中で待ってていいですよ」と言ってくださいました。ありがたかったです。