黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

中華そば こうた@倉敷市児島味野

中華そば こうた@倉敷市児島味野
中華そば730円 季節のそば950円 ねぎそば840円 点心ぎょうざ400円

初訪。念願の「こうた」に連れてきてもらった。前回の児島ツアーでは臨休で涙をのんだからね。

中華そば。しっかりとしたスープに醤油と魚介系の香りがいいねぇ。ほうれん草の緑が鮮やかで、チャーシュウもいいかんじ。

季節のそば。とろろがかかっていてその下に人参レンコンキャベツネギなどが玉子でとじてある。若干スープが薄まるのが難点だが、美味しくいただきました。

ねぎそば。白髪ねぎと小口きりの二種類のネギががどっちゃりのっていてピリ辛。味噌風味のスープもいいね。

極細麺。季節のそばの麺量は多い。


季節のそばには、もう一個のレンゲに生姜が盛ってあって、少しずつ溶かして味変する。1/3位が丁度良かったな。


変わった包み方だね。真ん中でパカッと二つに割れて一口サイズになって食べやすい。もちろん美味い。